COOLPIX P310(カメピより再掲)

imgimg
夏に買ったまま、例のごとく箱入り娘は嫁にはやらん状態だった
ニコンのCOOLPIX P310を、ついに嫁にやった、
じゃなかった、箱から取り出して使い始めた。
箱入りしてる間に、既に4000円も値下がりしてるのは、
知らんかったことにして、CX6と交替して昼休み散歩に持ち出した。

ユーザーセッティングできるのが一つだけしかないという不満は
あるけど、24mmからのズームに、F1.8の明るさ、軽快な動作、
質感のある外装…などなど、いいねこれ、です。
あとは、どんな写真が撮れるのか、じっくり試し撮り。
ちょろっと使った感じでは、例のごとく露出は明るめな感じ。
CX6の時は、常時-0.3EVで使ってたけど、
P310は、-0.7EVでもいいぐらいな感じです。

imgにしても、これで実売16000円って….
ニコンはコンデジ商売下手なのか?
もしそうなら、ズームメモリ機能が搭載されたので、
これからもずっと商売下手でお願いします。=^_^;=

ちなみに、ようやく搭載されたズームメモリはいいです。
固定したい画角が選択できるのもいいし、起動時の画角を設定
できるのもグー。
リコーのステップズームの上を行ってます。
後追いとはいえ、やるとなったらきっちりやってくる
ところは好感が持てますね。