炎天下を自転車でクルージング

しばらく自転車で遠乗りしてなかったので、最高に猛暑な時期だけど走ってきました。
走ってみれば、まぁ、毎年この時期はこんなもんじゃね?ってなもんで…
基本的に、走っている間は常に空冷されているので、どうってことないのです。
気温35℃までは楽勝。
37℃となると、さすがにもわっとするけど、風と共にありぬ、で暑くはないのです。
たとえて言うなら、湯上りに扇風機に当たっている感じ?
まあ、信号待ちなどで止まると、一気に炎上しますが。

問題は、フィルムの方でしょうか。
バックパックに入れていたフィルムが熱くなっていて、心配しました。
とはいっても、過去におかしくなったことはないわけですが…

CANON A-1、NewFD85mm/1.8、UltrafineExtreme100、EI200、XTOL(stock)

CANON A-1、NewFD85mm/1.8、UltrafineExtreme100、EI200、XTOL(stock)

今回は、ちょっと写欲も溜まっていたせいもあり、結構な枚数を撮影しました。。
初レッドフィルターにも挑戦。
凄く楽しみです。

夕方5時を過ぎると、海辺にいたこともあり、急激に凌ぎやすくなりました。
そのまま帰路について、猛暑も自転車乗りにはたいしたことないな、
と思った矢先、パンク!
チューブとポンプは携帯しているので、修理してもよかったのですが、
既になんとか歩いても帰宅できる距離まで来てたので、そのまま自転車押し。
まぁ、こんなもんです。
8月も折り返しですが、後半は猛暑は気にせずガンガン乗ることにします。

炎天下を自転車でクルージング」への2件のフィードバック

  1. この写真いいですね~

    フィルムって暑くなっても大丈夫なのかな・・・と私もいつも心配してました。

    それにしてもこのブログスタイル最高です!読みやすいしコメントもしやすい。

    • tkmさん、コメントありがとうございます。
      って、実は、tkmさんのコメント、スパム判定されていました。スパム防御のプラグインを入れたので、コメント時にメアドの登録を不要にしたのですが、さっそくスパムが来たかと思ったら、tkmさんでした。=^_^;=
      しばらくは暫定運用ですね、やはり。

      何度以上になったらヤバイのかなぁ、フィルム。
      真夏の車のダッシュボードの上とかはヤバイと聞いたことありますが。

      ブログシステム、手を入れだしたら、どんどんハマリそうなので、ぐっと我慢してカメピ日記移行作業に集中することにします。
      といいながら、写真ポップアップ表示に変えた奴…=^_^;=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です