愛しのカメラ ベスト100(カメピより再掲)

という特集が、日本カメラ8月号に載ってた。
30人の写真家、カメラマンにアンケートを取って
ベスト100を決めるという、まぁよくあるネタ。
んでも、他人がどんなカメラを愛しているのか、
確かに気になるんだよなぁ。=^_^;=

で、記事を読んでみたけど、
半分以上は知らない人たち…=^_^;=
あちゃぁ、またですか、とページをめくってたら、
めっちゃ憧れる田村彰英さんの回答が!!
え?なになに?

田村彰英が選ぶベスト5

1位 キャノンEOS10(もち、銀塩EOS)
2位 ハッセルブラッド 500CM
3位 トヨフィールド45A
4位 マミヤRZ67
5位 ミノルタオートコードⅢ

あなたにとって、カメラとは何ですか?

「カメラとは、作品でも仕事でも使いやすく表現する機械」

かっこよすぎるぅ~
なんですか、このダンディズムは。
モノホンいっちゃってませんか?

あ、しかも上位4機種は、マイセレクトカメラと同系統じゃ
あーりませんかっ!
つぅことは、5位を持てば、私も田村彰英に…

なわけないない。=^_^;=

いや、しかし、久しぶりにカメラ記事で興奮しましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です