小学生の写真

カメピのオフ会で「30000人の写真展」を観に行った。
その中に、小学生に写るんですを与えて撮った写真の部(?)とかいうのがあるのを初めて知った。
小学生の撮る写真、すごく興味があるんだよね。
ていうか、U18が撮る写真に興味があるし、刺激を受ける。
写真甲子園もそう。
で、今日見た小学生の写真だけど、いいの撮るのがいるんだよなぁ~
これだから写真って面白い。
んで、数枚の写真に対して、もっと写真が好きになるようにと願いを込めてコメントを書いて箱に入れました。
彼らの中から、将来凄い写真撮るのが出てくるかもしれない。

それにしても今日は暑かった。
もう、この暑さはどうやったって写真では伝えられないってのを思い知った。=^_^;=
ちなみに、本日の1枚は、RB67持ち出して撮りに行って熱中症になりかけた写真。
どう見ても、そんな風には見えんわな…

RB67,SEKOR65mm,T-MAX100,XTOL(1:1)

小学生の写真」への3件のフィードバック

  1. その写真展、行きたかったですー!!!いつまでなんでしょうか?
    夏は忙しくて、海以外遊びに行けてません。。(;_;)

    小学生、子どもちゃん
    目線が大人とは違うから
    おもしろいものやすてきなものが
    撮れていそう。

    にゃんさん、ブログに記事移行お疲れさまです(( ^∀^ ))

    見やすくてすてきなブログです!

    くじけず、めげず頑張ってくださーい♪

    • 残念、8月11日までだったようです。
      って、海遊びにいけてたらいいじゃん。=^_^;=

      小学生ぐらいだと、変な先入観ないから、
      結構面白い写真があるんですよね。
      が、だんだん世間を知って苦悶していくという…
      ほとんどの人はそうやって生きていくし、
      その中で磨かれたものは凄いなぁと。

      脱線しちゃいましたが、
      そうなる前の原石の輝きに刺激を得ようとしている
      難儀な私です。=^_^;=
      でも、今回は、コメントを書いてポストできる仕組みが
      あってよかったなァと。

      移行作業、あと2年分。
      最後は…端折っちゃうかも…oioi =^_^;=

  2. 小学生の写真、すごく気になります。
     「30000人の写真展」にこんなコーナーあると知ってたら、
     去年も観に行ったのに。
     
     まぁ、多くは、子供が撮った写真だねぇ、ですが、
     中には、うーむって唸らせるような写真があるんですよね。
     今回は、ものすごいってのはなかったけど、
     センスのいい写真が数枚ありました。
     1枚は、校舎のベランダから、窓からふきだしたカーテンと
     教室のガラスの写り込みを撮った写真。
     いい瞬間を撮ってる。
     写り込み部分は最小限にして、カーテンがふきだしている
     方の画面を大きく取ってるし、ベランダの斜めのラインを
     うまいこと処理してる。そのことで、なんともいえない情景
     になってる。脱帽。

     1枚は、倉庫かどこかの中側から扉越しに逆光で撮ってる写真。
     扉から犬が半身をだしてこっちを見てる。
     壁と半透過の扉とで三分割構図。
     光がとてもきれい。
     脱帽。

     最後は、ブレ写真。
     被写体なんだったか忘れたけど、うっかりカメラを取り出したら
     シャッターが切れて写ってしまったとかコメントがあったような。
     電柱かなんかがぶれてて、あとは被写体がなくてシンプルで
     いい写真。
     このブレ写真を出してきたそのことに脱帽。

     てなとこでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です