LINEのアバター着せ替え人形遊びゲームLINE PLAYがバージョン2.0になった。
なにはともあれ、LINE PLAYで遊んでいる者としては、善きことかな。
もう結構、LINE PLAYのダイアリーにも書き込んでるので、人気なくなってサービス終了とかなっちゃうと困る。
アバター着せ替え人形遊びゲームって書いたけど、子供の頃に着せ替え人形遊びをしたことがない男子としては、女の子はこんな遊びをしていたのかな、とか思ってしまうのだけれど、どうなのだろう。
普通の人形遊びとはまた違うのだろうか。
TVゲームが世に出てきて、ロールプレイングゲームやらシュミレーションゲームなどいろんなジャンルのゲームが出てきたけど、意外と人形遊びを電子ゲーム化したものって出てこなかったのでは?
確かに、育成系ゲームとかはあったけど、人形遊びってそれとは違うような気がする。
別に確たる成長路線があるわけではなくて、なんとなくなりきって遊んで一日が終わりました的な感じなのではないのだろうか。
それと、一人で遊ぶ要素と友達とも遊ぶ要素があって、根本のところ、他人の目がないと楽しくない遊びなのだと思う。
いや、私は妄想で遊べるという人もいるだろうけど。
このあたり、人形遊び経験者の女子に訊いてみたいところです。=^_^=
