ベビメタ、雨中のダウンロードフェス2016

ef7f3229-s日本時間6月10日23時、そういや今頃イギリスではBABYMETALがダウンロードフェスティバルのステージ上だなと思って、まとめサイトを見たら現地の状況がツィッター等で上がっていた。なんか、iPhoneでライブ配信しているファンの人がいるようで、どんな人だろうとクリックしたら、いきなりライブ画像が流れてきて驚いた。おおおぉ!現地のベビメタのライブがリアルタイムで観れるじゃないか。視聴者数は7000を超えている。いやぁ、すごい時代になったもんです。
それにしても、観客はいったい何万人いるんだろう。ものすごい数だ。開演前に大雨が降って、今もまた降り出しはじめたというのに熱狂の渦だ。いやもう、雨降ってやけくそとかwww。
f92c56e0-s
集客やパフォーマンス的には雨はよろしくないだろうけど、雨中のライブってインパクトはあるよなぁ。大雨が来ようが集客できて盛り上げることができる。もうこんなレベルまでBABYMETALは来ちゃったのですねぇ。
後で、ネットにアップされたライブ風景の写真見たら、ステージ上が濡れていて、なんともいい雰囲気だった。
写真もそうなんだよね。雨の中撮るのは大変だけど、面白い写真が撮れるんだよなぁ。って、最近は雨写真撮ってないなぁ。せめてこれからの季節、寒さに震えることのない今は、雨写真もいいかな。
3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です