ILFORD&KENTMERE製品値上げ

1352ultrafineextreme400_015円安で海外通販のメリットも薄れてきたので、長巻フィルムも国内回帰しようかとサイバーグラフィックスのネットショップを覗いてみたら、ILFORDとKENTMEREの長巻フィルムが大幅値上げになっていました。海外でもKENTMEREは少し値段が上がっていたのですが、そんなレベルじゃない値上げでびっくりしました。って、ググってみたら、ありゃ、8月8日に発表されてたそうな。でも、こんなに大幅値上げとは…

ILFORDインフォメーションページ

あわててヨドバシのネットショップに行ってみたら、長巻フィルム自体売っとらん。
ビッグカメラは?あったあった、まだ前の価格だ。
とりあえず、DELTA100とDELTA400を1巻づつ注文。ほんとはもう少し注文しておきたかったけど、EFレンズで出費嵩んで泣く泣く断念。(それもクレジット2回払い…泣)

と、ショックな一日となりましたが、少しだけ救いも。
ビッグカメラのショッピングサイトに、モノクロ現像の紹介ページができてました。涙出るぜ。ヨドバシとはえらい違いだ。もうこうれからビッグカメラで買わせていただきます。

はじめようモノクロ現像

ILFORD&KENTMERE製品値上げ」への2件のフィードバック

  1. ビックカメラのその「モノクロ現像の紹介ページ」というのは
    素晴しい取り組みですね。
    そうか、自分のBlogでも、時々そういう紹介も載せて行くべきなのかも
    知れないね。そういう小さな紹介でも、人の心を動かす力に
    なって行くかも知れないのだから。

    • まぁ、このページ見ただけでは、現像はともかく、プリントをやるには情報不足ですが、現像用品を売ろうという意思があるのは評価します。
      ヨドバシとかのネット価格見てると、暗室関連用品が特価扱いで値下げされていたりして、在庫処分の逃げ切り体制みたいな感が…(実際、そうなんでしょうが…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です