ありがとう、かめぴ(カメピより再掲)

カメピ始めた頃は、システムの古さに不満もあったけど、
いつしか、そんなことはどうでもよくなってました。
なんか、自分とカメラの関わり方に似てたかも。

かめぴに来る前は、
ノーカメラ人生から一転、デジイチで写真撮り始めつつも、
まだカメラの新製品を追っかけてた。
それが、オールドレンズ遊びからフィルムカメラへ転向。
銀塩モノクロに目覚めるに従い、カメラは写真を撮る道具という、
いわば当たり前の位置へ。
そして、そこから、写真生活を刺激するための道具というポジションへ
アップしていったのです。
その道筋をいっしょに歩んだのがかめぴでしょうか、私の場合。

ちょうど少し前から、ipernityに登録して準備を始めていて、
なんかタイミングが良すぎるような気もしてきます。

かめぴに来はじめたころ、他の写真SNSとかも見てみたのですが、
ゆるく、しかし継続的なコミュニケーションがあったのは、
かめぴだけだったと思います。
imgなので、今後は、他の写真SNSへ行くこともないかな。
ひとまず写真は、ipernityにぽつぽつアップ。
コミュニケーションは、facebookあたりでしょうか。
とはいえ、facebookは、なんかお仕着せがましくてあんまり好きじゃないんですけどね。

じゃぁ、自分でSNS立ちあげるかというと、20年前ならいざ知らず、社会状況も変わっていて、なかなか厳しいでしょうね。
自分のブログは、VPS借りてWordpressでも入れて
作ろうかと思ってたんですが。
なんせ、カメラいじっているよりLinuxいじっている方が
長い人生でしたので。

今後は、未読の他の方の日記や事後処理に時間を費やそうと思います。
なので、これがカメピにアップする最後の写真かな。
まだ一カ月ありますので、今後はみなさんの日記に精一杯出没
したいと思っています。=^_^=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です