写真雑誌創刊(カメピより再掲)

img
8月に新しい写真雑誌が創刊されるということで、
その創刊準備号をNADARさんでいただいた。
imgそう、カメラ雑誌ではなくて、写真雑誌。
私が今、一番読みたいタイプの雑誌。
雑誌名も「IMA」だ。=^_^;=
写真やアート系中心に160ページほどというなかなかボリュームのある内容。
定価1500円だけど、定期購読すると、
季刊で年4冊6000円が5250円だ。
が、この手の雑誌は、過去にも出たけど、いずれも長続きしていないのも確か。
今回は、なんとか続いてほしい。
ネットが興隆しているこんな時代こそ、
紙媒体の写真雑誌(カメラ雑誌ではなく)は心底必要だと思う。

img同時に、ウェブ上の写真情報ポータルサイト、
IMA ONLINEもオープン。
これがとても便利。
今まで、写真展の情報とか集中して
見れるところが少なくてあっちゃいったりこっちゃいったり
だったのが、ここ一つでほぼ網羅されている。
写真集とかTV番組の情報もアップされるようだ。
つまり、ネットが得意な部分はネットでということだろう。

IMA ONLINE
http://imaonline.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です