太平洋戦記3(カメピより再掲)

img太平洋戦争をシミュレーションしたPCゲーム。
28日発売とか。
心が騒ぐ。=^_^;=
ま、例のごとく、しばらくして機能追加とかのアップデートがひと段落してから買おう。
が、買ったら、写真そっちのけでハマりそうでコワイ。

ちらっとメーカーHPを覗いてみたけど、マニアックな方に進化してる感じかな。
個人的には、「太平洋の嵐」にあったような人的要素を復活させてほしかった。
あのゲームでは、航空機の搭乗員だけではあったけど、人員の概念があって、練度別になっていて、img戦闘で搭乗員、特に練度の高い者たちを失うと、
どんどんジリ貧になっていった。
もちろん、人なので、金を積もうが設備を投入しようが、毎年入ってくる人数は変わらない。
しかも、新兵を訓練するには最高練度の人員を
教官として前線から引き抜かないといけないという
シビアさだった。
勝ち目の遠い戦闘を続けてどんどん人員が減って
行く様を見ながらゲームを続けていくうちに、
だんだん怒りがこみ上げてくる。
なんでこんな戦争をはじめたんじゃぁぁぁぁ!、と。
これこそ、真のシミュレーションゲームかと思ったものです。

imgジェネラルサポート「太平洋戦記3」HP
http://www.general-support.co.jp/pw3/pw3.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です