PHaTPHOTO(カメピより再掲)

ファットフォトという雑誌の存在は前から知っていたけど、
行きつけの書店に置いてないこともあって、読んでなかった。
ところが、今月からその書店の店頭に置かれ出したので、
雑誌好きな我は、ついつい買ってしまったという次第。

読んでみると、これがなかなか面白い。
今号の特集は、「僕の写真の先生」
のっけから、マグナムのコンタクトシートを紹介してる。
思わず見入ってしまった。
また、写真甲子園で優勝した成城高校の先生にも取材。
この先生が2年前に来てから、いきなり写真甲子園で
準優勝、そして今年優勝とは。
それまで名前も出てこなかった学校が彗星のように
現れたのは、この先生の存在があったからだったんだ。
熱いよ、この先生。
そして、写真はスポーツであることを再認識。
ぐだぐだ御託を並べる暇があったら、1枚でも多くシャッターを
切れってことだな。

CANON A-1 + TAMRON 90mm Macro + UltrafineExtreme400(SPD 1:1) + Lightroom2.7

CANON A-1 + TAMRON 90mm Macro + UltrafineExtreme400(SPD 1:1) + Lightroom2.7

いやぁ、こりゃ定期購読もんだな。
って、バックナンバーも何冊かポチっちゃった。
なんたって、カメラやレンズの提灯記事がないのがいいよ。
余計な物欲記事がないので、かばんに入れて持ち歩いても重くないし、パラパラ読み返したりして楽しめる。
カメラやレンズの記事がないと、こんなにも清々しいんだ。
まじで、うれしくなってくる。
もちろん、まったくカメラの記事がないわけじゃないけど、シャシン中心の編集だから、カメラ記事も視点が違ってていい感じ。
ああ、実に気分がいいのです。=^_^=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です