初陣!RB67(カメピより再掲)

img毎晩いじってたら、我慢できなくなって
メッセンジャーバックにレンズ2本とともにRB67を突っ込んで、撮りにでかけました。
懸念していた重さは杞憂に終わりました。
本体+レンズ2本なら全く問題なし。
これにあとフィルムホルダーを一つ追加しようと思いますが、まぁ大丈夫でしょう。
三脚は自転車の荷台にくくりつけて走行。
リアに荷重がかかっているのがわかりましたが、
特に問題もなし。
そのまま、ピックアップしておいた撮影ポイントへGO。
が、途中、我慢できなくなって、手持ちでバシャ。
再び走り出してから、
「あ、フィルム巻きあげずに撮ってた…=^_^;=」
ま、早めに気づいて良かったっす。

が、続いてトラブル発生。
今回は、ひとつ小さい三脚を持ってきたのですが、
三脚の穴が合わない。=^_^;=
仕方ないので、今回はすべて手持ちでの撮影に。
そのせいもあってから、持ってきたフィルム6本は、
すべて撮り尽くし。
というか、何箇所か撮影ポイントを廻りましたが、
すべて以前に35mmで撮っているところなので、
当然、それなりのポイントなわけでして、
撮影量も増えてしまうという….
なんか、しょっちゅうフィルム入れ替えてた感が…=^_^;=
70本買ってあったけど、年内持ちそうにないです…

さて、ブローニー現像実習はまだ先なのですが、
どうにも我慢できなくて、さっき1本現像しちゃいました。=^_^=
なんのことはない、35mmより楽かな。
自家現像始めるなら、ブローニーからの方が
いいのかもしれません。

img今回使ったフィルムは、
Ultrafine Plus ISO100が5本と
Ultrafine Extreme ISO400が1本。
後者は、35mmがILFORDのOEMなので、
巻き紙もそうでしたが、
問題は、Plusの方。
これ、ひとつ前の製品なんですよね。
どこのOEMなのだろうか。
つぅか、使用期限過ぎてそうだけど…=^_^;=
ま、1本2ドルだからいっか…

うーん、また紙焼きしたくなってきたぞ~ =^_^=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です